のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノの方は〜〜

<<   作成日時 : 2016/03/23 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ピアノの話。


もうすぐ3年10か月になります。


現在も3か月前と変わらず、
・ハノン
・ツェルニー30番
・ソナチネ

をやっています。

あ、2回ほど、ソナチネを離れて、別の曲(発表会で候補に挙がっていた曲)をやったりもしました。


ツェルニーは今、21番だったかな。
ソナチネは、1,4,5,9番(それぞれ第1楽章〜第3楽章)だったかな、それはやったと思います。
もしかしたら、もう1つぐらいやってるかも。
今ちょっと確認できない(娘が練習中で邪魔したくない)。


ほとんど、娘一人で練習してることが多いです。


息子は、娘と性格も違って長続きしそうもないし
習いたいというほどの興味はなさそう。

なので、私が娘の使った本で、やりたいといったら
簡単なものだけ教える方向。


娘の先生のところには、
年中 1人、小1 2人、小2 3人、小3 1人
間があいて、小6〜中学生が5,6人いるようです。
大人の方もいるとか。

4月からの年長になる年代の子が、2人増えるらしいです。
娘も中堅になってきたなぁ。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ピアノの方は〜〜 のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる