のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン買う

<<   作成日時 : 2018/04/24 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

プライベートや、在宅ワークで使う私のパソコンが調子が悪くなった。

立ち上がらないとか、遅い、重いとかいった状態ではなく、液晶の下部2cmほどが、にじんで色が変わってしまったというやつ。見づらいです。

初めてなったのは先週木曜のことだけど、数時間で直り、でも、翌日またなってから、直らない。
もう少ししたら、その在宅の仕事が入る時期でもあるので、さっさと購入することにした。


2010年のWin7のPC。
多少、HDDも汚くなってきて、重いこともあるけど、動画編集もまだまだできるし、まだもうちょっと現役でいてほしかった。
せめて、2020年のWin7がサポート外になるまでもってほしかったなぁ。

最近PCの価格をみてなかったけど、2010年の頃に比べると、なんだか高い気がして・・・
今使ってるPC、新モデルが出る直前だったので、Corei7で8Gのメモリがのってて750GBHDDだけど、6万円台で買ったんですよ。全体のノートPCの中では、わりとハイスペックだったはず。

今じゃ、この値段じゃ、型落ちでも同ランクのものは買えないのね。

2018年の出たばかりのモデルでなくていいんです。

ということで、NECダイレクト、DELLや他海外メーカーの直販モデルでカスタマイズして比べてみることにした。

で、結果的に、私が譲れないものをそれなりの価格で買うことができそうだったのがNECダイレクト。

2017年秋冬モデルで購入することにしました。Office Personal premiumだけどつけ、税込13万円ぐらいでした。
*旦那PCは、別でもっていてそれは確か、パワポついてるやつだったかと。
*今回も長く使い続けるので、このライセンス(+1.7万だったし)がいいかと。

元々、メルマガ会員だったので、割引が8%程度あったかなぁ。
そして、愛用してるポイントサイトのうち、一番ポイント還元率が高かったハピタス経由で購入。
ハピタスだと、NECダイレクトは7.2%還元で、9000円程度ポイントがつくことに。


ハピタスには、他のPC直販のサイトもポイントがついたりします。
もちろんハピタスだけでなく、他ポイントサイトもあるので、もしPC直販で買うなら、それぞれ比較した方がお得です。


あ、PCは、在宅ワークで使うことが多いので、確定申告の時に一括償却資産として申告しようと思ってます。

そして今使っている、下2cmがにじんだPCは、Win7サポート期間中は、子供の練習用PCとして使わせようと思ってます。


ハピタス・・・これです。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

パソコン買う のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる