のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●

アクセスカウンタ

zoom RSS スタディサプリお試し

<<   作成日時 : 2018/06/01 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ずーっと先延ばしにしていた、子供たちの中学数学。

息子がようやく小6までの計算分野を終えた(*1)のと、娘が小5のハイレベル2種類目がめどがついてきた(*2)ので、中1数学を始めたくなってきました。
私の今月の在宅Wが完全に終わったらやりたいと思っているのですが、さて、どうすすめるか。

(*1)小4はあと2単元、小5,6は計算以外が残っています。
  小4はハイクラスレベルは未着手、小5,6も基本レベルのみ

(*2)小5の応用として、ハイクラスレベルの問題を2種類。
  小6は全範囲基本+αを終わって、標準⇒ハイクラスの順に。


私が一から教えるのもいいのですが、今まで、19chを利用していて、もうちょっと質がいいのはないかなと思っていたので、有料(安いですけどね)の、スタディサプリをお試ししてみることに。


月980円で、全学年の動画見放題。
理科、社会は、自分の学年、先取り学習しているものは先取り学年でみられるのがいいですね。


某サイト経由で登録したので、14日間ではなく、1か月無料体験できます。

その後は、1年契約(10か月分の費用9800円+税)を登録しています。

おそらく、そのまま継続すると思います。

娘の英語学習も、中1文法がなかなか徹底せず、もう一度、中1を学習してもらいますわ。


ちなみに、私も夫も、アンチ・タブレット学習です。
やっぱり、鉛筆もって書かなきゃ、記憶にとどまらないと思うのです。
紙(ノート)に残るってのもある意味大切かなと思ってます。
団塊ジュニアのふるーい考えですかね?!


さて、この週末は、下の子は全統小学生テスト、娘は、1月にインフルで受験できなかった英検5級を受験予定です!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

スタディサプリお試し のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる