のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢検

<<   作成日時 : 2016/03/23 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

娘は、小1になる前の春休みから漢字の勉強を始めました。


小1の国語のワークなどは、年長の2学期からしていたのですが、
漢字は春休みからでいいかと思って、そうしていたのです。


今となっては、春休みに拘った理由が思い出せません。
息子は3月生まれで、娘よりひらがな、カタカナが遅いので、
春休みでいいかもしれませんが。


さて、そんな娘、小1の10月に、漢検10級を初受験。
満点賞でした。


9級は小2の6月に受験し、残念ながらミス1つで満点賞を逃しました。


8級は小2の2月に受験し、満点賞でした。

画像



今、7級(小4)の勉強をしていて、来年度2回目(秋)に
受験する予定です。
200字中、80字ぐらいを学習終わったところなんですが、
1週間に10字ペースで進めています。


今は、毎日のドリル と、間違った問題や復習でノートを活用。

200字の残りが見え始めたところで、漢検ステップを併用して、
最後の1か月半ぐらいで、過去問13回分と、復習の繰り返しを
する計画です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

漢検 のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる