のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘ピアノ

<<   作成日時 : 2017/02/22 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

娘のピアノ!
年中の6月(4歳半)から始め、もうすぐ、4年9か月になります。


・・・・
ハノン(引き続き)

ツェルニー40番
バッハインベンション
モシュコフスキーの20の小練習曲
この3つでどれか1つ練習。

ソナタ。

・・・・


先月、ソナチネアルバム1の本の中のモーツァルトのソナタを
弾き、そのままソナタに入ったところ。


身長がまだ130cmなくって、手が大きければ楽に弾けるのになぁという
曲が多くなってきました。

ソナタは、一応、宿題となっているのが
 ハイドン ソナタ 第34番 ホ短調 1楽章
なんで、弾ける?!って疑問もあり。
まぁ、合格するまでに何週かかるかな笑。


ただ、今週から、学校のお楽しみ会で弾くっていってる星野源「恋」を
先生にお願いしたらOKとのことで、これがメインの練習曲に笑


楽しく練習できるのはいいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

娘ピアノ のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる