のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の家庭学習 まとめ1

<<   作成日時 : 2017/06/13 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

姉弟の家庭学習を備忘録のように書いていますが、
娘の小学校生活も半分過ぎたので、少しまとめていこうかなと思ってます


前々からブログをご覧になって頂いている方ならわかるかと思いますが、
うちの姉弟は、通信添削や、公文、学研、その他一般の塾などは
一切利用せず、市販教材を使って、私が教えたり、スケジュール管理
したりしています。
費用対効果がいい教育だと思います(笑)。


但し、英語に限っては、
娘は、幼稚園時代、ホームティーチャーのお宅でやる英語教室を
週1で通いました。

小学生になってからは、英検Jr.オンラインをブロンズ〜ゴールドまで
やりましたが、その後現在は、市販教材+NHKのラジオです。

後で息子についても書きますが、息子は、英語教室は通わず小学生になり、
そろそろ、英検Jr.を始めようかといったところです。


まずは、娘のことから・・・次に続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

我が家の家庭学習 まとめ1 のほほん一姫二太郎育児〜by●ごん●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる