自己紹介

しばらくブログ更新してなかったので、このブログの構成が変わっていることに今頃気づきました。

構成の中のプロフィールのページがなくなっていたんですね。


ですので、今更なんですが、1記事として書いておきたいと思います。


ーここから自己紹介ー

2007年12月13日に第1子・女の子、2011年3月2日に第2子・男の子を出産した一姫二太郎の母。

地方の公立高校を卒業後、現役で某国立大学(旧帝大)の理系学部入学。
卒業後、東証一部電気メーカー就職。2010年6月、その会社を自己都合退職。

しばらく、家事&育児で忙しい毎日を過ごしながら、持病(難病特定疾患)ともつきあい、今は扶養範囲内で外の仕事+在宅ワークを行っています。


~~~2021.1月更新~~~
高校時代、理数科で40人クラス中女子が5人。それからはずっと女子が少ない世界にいた。

大学時代は病欠以外大学へ通い、まじめな学生時代を過ごす(女子が少ないので出席しないとすぐばれる)

社会人になってからはしばらく寮(昔ながらの)に入っていたので、そこで一生の友と呼べる同期たちと巡り合う。

持病発症時の入院中(2002年)、その友人に東野圭吾の本を渡されその後はまる。9割以上は読んでいる。

持病発症後、エンジニア職でも比較的時間に縛られない職場に異動し、自分の時間が増える。
 英会話、テニス、ジョギング(10キロ以下のマラソン大会にはまる)などやり始める。


仕事をやめてからしばらく専業主婦だったが、息子が1歳ぐらいから在宅ワークを始める。
息子小2の頃から、外でも働き始める(パートレベル)。


自分の学生時代はジャニーズなんて興味もなかったが、幼稚園の頃から嵐が好きだった娘に、影響される。
娘の付き添い?!で嵐のコンサート2回、ワクワクに1回 行く。
今は、嵐ロスかも。

この記事へのコメント